News / Announcement

土曜日の稽古は夏期クラスからバーリンゲームレクセンターで開催

土曜日のクラスは、6月15日の夏期クラスからバーリンゲームレクセンターで開催される予定となりました。

フォスターシティレクセンターの建て替え工事に伴い、フォスターシティの土曜日クラスは6月8日が最終日となりました。バーリンゲームクラスの詳細は決まり次第アナウンスします。

バーリンゲームでの土曜日クラスの予定は現在のところ以下のとおりです。
    初心者クラス: 2:00-3:00pm         アドバンスクラス: 3:00-4:30pm

住所: 850 Burlingame Ave, Burlingame, CA 94010 (訂正しました)

フォスターシティレクセンター建て替え工事はおよそ2年間かかる予定です。それ以降の予定は未定です。

 


武道初めお汁粉パーティ

あけましておめでとうございます。

1月9日に2024年武道初めの行事として、キングセンターにてお汁粉パーティを開催しました。コロナのためお汁粉パーティは休止が続き、今回の開催は4年ぶりとなりました。初稽古の後、お汁粉とお雑煮で祝い剣道上達を願いました。



昇級昇段審査で2名の四段合格!!
Carolyne

11月5日に開催されたNCKF昇級昇段審査で、サンマテオ剣士2名が四段に合格し先生になりました。 一度に2名の四段合格は今回初めての快挙です。おめでとうございます!

そのほかにも多数の剣士が審査に挑み合格しています。今回審査を受けなかった剣士も次回5月の審査に向けて稽古に励みましょう。

New sensei: Carolyne Ikeda and Akia Vongdara

 


NCKFチャンピオンシップ大会で活躍

NCKF Champ. 2023


10月29日に開催されたNCKFチャンピオンシップ大会でサンマテオ剣士が活躍しました。

おめでとうございます!
この大会で今年の大会は全て終了です。来年のシーズンに向け稽古に励んでください。

Sarafina: 11-13歳の部 3位
Catherine Ikeda: 女性の部 3位
Carolyne Ikeda: 女性の部 3位

 


オークランド大会でメダルを獲得

Oakland 2023

Konopka medal

7月30日に開催された第70回オークランド大会でサンマテオ剣士2名がメダルを獲得しました。

おめでとうございます!

コノプカ先生: 5段以上の部 優勝
キャサリン: 女性の部 3位

 


コノプカ先生が全米選手権に出場決定
 

コノプカ先生がチームNCKFに選抜され全米剣道選手権大会に出場することになりました。

全米剣道選手権大会は3年に1度開催されていましたが、前回はコロナのため中止となっていました。今年は6年ぶりに6月30日から7月2日までの3日間、ミシガン州デトロイトで開催されます。

コノプカ先生、大会でのご健闘をお祈りします!


稽古スケジュールを更新
  >smkd2021-1.pdf

シーズンの稽古スケジュールを更新しました。

夏期クラスはサンマテオが6月6日から、フォスターシティが6月17日から始まります。登録は開始されていますのでお早めに。

 


稽古時のマスク着用は任意になりました

コロナの感染状況が改善されてきましたので、稽古時のマスク着用は5月16日から任意となりました。
成人のプラスチックマウスシールド着用義務は当面の間継続します。

 


CatherineがUCLA大学対抗トーナメントで3位を獲得

Cathrine UCLA

CatherineがUCLAで開催された大学対抗トーナメントで3位を獲得しました。

おめでとうございます。

 


2022年のニュースはGalleryページに移動しました